2010年03月22日

ダイエットはやっぱり食事内容が大切

ダイエットではとにかく食べる分量を減らすことが一番と考えてしまって、朝食抜きや昼食抜きで過ごしてみることが結構あるもの。

後、夕食についても「あとは寝るだけだから」と、食べない日があったりとかがほとんど。


ダイエット中に単純に食事を抜きにすると、確かに体重はある程度減ると思うけど。


でも人間の体はよく出来たモノで、自らを守るために、必要なものは蓄積しておく防御の働きが出てくるものなんですね。


ダイエットを始めたところ、体重が減ってくけど、ある程度で減量しにくくなこともありがち。


体重の変化が停滞すると、イライラも溜まってきて。


そこで、ダイエット中の食事の大切さがはっきりと解ってくるんですね。


大切なのは食事内容に工夫すること。


ダイエット中は『ダイエット本』に注目してしまいがちだけど、『料理についての本』を参考にすることも大事だと思う。


カロリーを考えて作ってある料理はたくさん紹介されてます。

また、ダイエットに適した食材は色々あるから毎日の生活に上手く、取り入れたいもの。


健康的なダイエットのために、料理レシピに目を通すことも良いんじゃないかな〜。


posted by まーこ at 20:13| Comment(0) | ダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

