2014年10月31日

ブランケットが大好き

冷え性の私が、冬になると楽しみにしていることのひとつが、“ブランケットを出すこと”です。

北欧風のデザインや色で作られたウールのブランケットは、冬になると私の必需品になります。デスクワーク中心なので足がとんでもなく冷えるんですが、そのブランケットを膝にかけて作業をしていると、いつの間にか足が温まっているんです。

膝からかけて使う時もあれば、肩にかけて首全体を暖めるときもありますし、少し仮眠を取りたいときに体にかけて眠ったりもします。

とにかく、ブランケットとともに冬がはじまり、冬が終わると言っても過言ではないので、最近は雑貨屋さんにいっても、ついブランケットに目が行ってしまいます。

今はお気に入りの1枚をずっと使っているんですが、あと2,3枚追加して、気分によって交換しながら使うのも楽しそうだな〜なんて考えています。

でも、ブランケットって意外にお高いんですよね(笑)だから、なかなかもう1枚買おうっていう決心がつきません。いつか、運命の出会いがあった思い切って買う時がくるのかも。そんなときがくるのをじっくり待ちたいと思います。


posted by まーこ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

