2011年03月24日

頭皮の脂が過剰な人へ

頭皮から出る脂の量が多くて悩んでいる人ってかなりいるみたいですね。
わたしもその中の一人です。
きちんと毎日シャンプーしても洗ってから1時間もしないうちに
頭皮から脂が・・・。
半日もすれば頭頂部の髪の毛がしっとりしています。

見た目にもあまり良くないしとても悩んでいます。
同じような悩みを抱える方へ。
私の場合はかなり効果がありましたが、
頭皮の脂はシャンプーによる影響が多いようですよ。
洗浄力の強いシャンプーはかえって脂の量を増やすので、
アミノ酸シャンプーなどの低刺激なものに変えてみてください。

私はアミノ酸シャンプーに変えてからかなり症状が改善されましたよ^^
posted by まーこ at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。