2010年03月23日

岩盤浴ってダイエットに効果的?

このダイエットのまず良いところは、暖かい岩盤の上に寝てるうちに、汗が大量に出るというところ。


一時間くらい寝転んだり、水分補給をしていれば良いから、ダイエットのために激しく体を動かすということはないわけで。


岩盤浴が終わって体重計にのると、確かに体重は減ってます。

でも、これは脂肪が減ってしまったというのではなくて、体の中の水分が排出されただけ。

じゃぁ、なんで、ダイエットに岩盤浴が効果があるかというと、岩盤浴で体がとても温められます。

すると汗が流れ出ることでもわかるように、代謝が活発になるから。


代謝が良くなるというのは、ダイエットには必須。


代謝アップすることで、脂肪が燃えやすくなって、痩せやすい体になってきて、ダイエットの効果があがります。


岩盤浴で、代謝がよくなると、腎臓の働きも良くなるから、体に不必要なものをドンドン排出できます。


ダイエットに大敵の毒素もどんどん排出できるようになって一石二鳥。

ホテルのスパや、スーパー銭湯で、岩盤浴があるから、リフレッシュできる心身のオアシスとして、是非、気に入ったお店を見つけておくと、ダイエットも効果的に続けられるんじゃないかなと思います。

posted by まーこ at 14:00| Comment(0) | ダイエット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

